ルート53のブログ スカベンジャーが行く!


Ryo Ikeno

ルート53 代表 池野亮
『生年月日』 1980年6月14日(32歳)
『趣味』 マラソン 野球 読書
『よく聴く音楽♪』 いきものがかり
『座右の銘』 自分に厳しく人に優しく


営業日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

赤い日は休業日です。
お申込みは受付ておりません。


ルート53携帯サイト

ガスコンロ買取ります

神奈川県内を中心に廃家電を無料回収

全国どこでも!何点でも!無料家電回収!

全国どこでも完全無料回収(処分)電化製品無料回収便

エアコン無料回収

冷蔵庫と洗濯機 全国委処分ドットコム
テレビ全国処分どっとねっと

パソコンモニター全国出張処分どっとねっと


「ついーと」の最近のブログ記事

大きなテレビ...

2013年10月20日(日)

うちの実家の話なのですが、つい四年ほど前までアナログテレビでした。リビングの大きいテレビが、です。

父はあまり気にしてなかったようなのですが、デジカメを購入したのをキッカケに、撮った写真をテレビで見たい!と言うようになりました。パソコンが全くできない父なのでせめてテレビでもいいので見たかったのでしょう。

パンフレットを貰ってきて店員さんと沢山相談した結果、26インチのテレビを買いました。

リビングに26インチって・・・実家を出た私の家でさえ32インチです。どうやら撮った動画を見るには26インチ、と言われたそうですが、調べたら32でもできましたし、しかも同じ値段でした。

やはり買う側にもしっかり知識は必要だと思いました。 

 

 





お気に入りのリサイクルショップ

2013年10月18日(金)

私のお気に入りのリサイクルショップの社長はベトナム出身です。感覚が昭和四十年代なのでリサイクル家電を選ぶ時の会話がマニアックで楽しいんです・

 

勿論扱ってるリサイクル品は日本国内では五年ほど前の中古品ばかりなので、掘り出し揃いです。値引き交渉も結構楽しくやってくれるんで余計に楽しく買い物が出来ます。

 

最近の日本人のリサイクルショップの経営者は値引き交渉に応じない人ばかりなので、面白くないのですが、お気に入りのベトナム出身の社長は国に帰れば技術者らしく、家電の修理も掃除も簡単にやってしまうつわものなんです。 





繁忙時期

2013年03月28日(木)

引越しシーズンおかげさまでいよいよ忙しくなってきました。

朝からフル回転で仕事が終わるのが日付が変わってしまう事も…

 

学生時代引越のアルバイトを経験しましたが

繁忙期は毎日深夜まで働いていましたね

もう若くないし(苦笑)体を労わらないとですね





脱臼して一ヶ月

2013年03月13日(水)

一ヶ月経ちますますが未だに痛みも腫れも引かない状態です。

正直骨折ではなくて良かったと思ってましたが…

こうも治りにくいのであればいっその事きれい折れてくれればよかった

 

仕事が忙しいシーズンなので早めにどうにかしないとですね、、





100円寿司

2013年03月05日(火)

流行っていますね

私も大好きでよく行きます

近所にも何件か新規でオープンしています

この業界は競争が激しいですよね

われわれ素人視点だとどうやって利益を出しているの?って思ってしまいます。

 

先日立ち寄った回転寿司はもともと100円寿司でオープンしたのにお皿の色で値段が違うシステムに変わっていました(100円のときとたいしてネタの質が変わらない…)

店内はガラガラです

言うまでもありませんよね(笑)

 

 

 





1  2
Copyright (C) 2012 Route53. All rights received.